SSブログ

金曜ロードショーの歴代視聴率 [映画]

金曜ロードショーは映画館がお手軽に見れるということで、結構視聴率があります。

本日は金曜ということで、そんな金曜ロードショーの歴代視聴率を見ていきましょう。


1位は、視聴率46.9%で「千と千尋の神隠し」(放映日2003年1月24日)です。

いやいや、日本国民の半分くらいが見てるんですね。


2位は、35.1%で「もののけ姫」(放映日1999年1月22日)

3位は、32.9%で「ハウルの動く城」(放映日2006年7月21日)

なんと、トップスリーはジブリなんですね。

さすがの強さと申しますか、他の邦画もがんばってほしいとこです。


4位は、30.8%で「ハリーポッターと賢者の石」(放映日2004年6年25日)

やはりハリーポッターは強いですね。

ですが、賢者の石から後がそこまで伸びてませんね。


5位は、29.8%で「崖の上のポニョ」(放映日2010年2月5日)

またまたジブリがランクインです。


6位は、28.4%で「釣りバカ日誌4」(放映日1994年2月4日)

7位は、28.3%で「釣りバカ日誌6」(放映日1994年12月23日)

8位は、27.7%で「釣りバカ日誌2」(放映日1995年1月13日)

ここで、国民的映画がランクインしてきました。

このあたりの年は人気高かったんですかね。


9位は、27.6%で「男はつらいよ 虎次郎真実一路」(放映日1996年8月9日)

同率で「釣りバカ日誌4」(放映日1995年9月15日)

9位はいわずと知れた虎さんですね~

同率で釣りバカもきてます。


いやいや、こう見ると、ジブリと釣りバカばっかりですね(笑)

日本人てなんて単純なんだと思ってしまいました。

でも、やっぱり見続けるんでしょうね。。。


出展:http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/ranking.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。